カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

    --.--.--(--) --:--


    2011.03.14(Mon) 14:55

USJスパイダーマンのトラブルマニュアルはしっかりしていた!!

110314usj01.jpg

ガタガタニュースを数日お休みして、大阪取材を決行していた訳だが、まずは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を責めてみた。
取材日は3月9日だったのだが、この時期の大阪の天候は読みづらいようで、真冬並みの寒さとなっていた。
この冷え込みを予想せず大阪に乗り込んだ僕らは、春物の服を身にまといUSJ開園30分前に到着してしまい凍えた!!!

開園するや、並んでいたギャルたちの興奮はピークに達し、キャーキャーと黄色い奇声が鳴り響く。
僕はというと、初めてのUSJを男2人で取材とあっては、テンションも上げきれずにいた。

とりあえず冷えた体を温めようと、オシャレなカフェで「ほっとチョコ」なるココアで一服。
お会計してくれたカワイイ女の子は「いってらっしゃいませ!!」と優しい言葉をかけてくれたが、テンションの低かった僕は「いってらっしゃいませ!!だって〜」とおうむ返しする始末。

そのカフェで、男2人作戦会議。
とりあえず、評判の「スパイダーマン」へ行こう!!ってことになり、50分待ちの列にならんだ。

「スパイダーマン」のならぶ歩道には様々な絵やオブジェ、映像などがあり、なるべく退屈しないような作りになっていた。
50分待ちの案内だったが、30分程でアトラクションに乗る事が出来た。

「スパイダーマン」の乗り物は3列あり、その内の2列目に乗った僕らの後ろに「一番前に乗りたい、一番前に乗りたい」と言っていたギャルたちが乗る事になり、世の中そんなに甘くないよと、心の中で叫んだ。

アトラクションがスタートするや、絶叫系の要素も入りつつ、いろんな奴らが僕らの乗り物に飛び乗って来ては、攻撃を繰り出して来た。
場面によっては、水しぶきなどが降って来て、まさに五感を刺激された!!

ギャルたちに負けないくらいの奇声を出し興奮していると、途中アトラクションの画面が消え、乗り物は前へ進んでいるのに、再度消えた画面が最初から始まり、乗り物はそれをスルーするというバグが起きた!!

あー完全にコンピューターのバグだな〜、と思っている間もなく次の場面ではキャーキャー言わされて、興奮冷めやまぬままアトラクション終了。

すかさず、アトラクションのスタッフが駆け寄って来て、トラブルの謝罪と優先的な再入場を案内してくれた。
こういう事はよくあるのか、慣れた様子でトラブルの対処をしてくれた!!

2回連続はいいやと思いつつ、僕の下がりきったテンションはトラブルを加味してもMAXに上がっていた!!

にほんブログ村 クリエイティブライフの提供でお送りしました。
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

ガタガタニュースを数日お休みして、大阪取材を決行していた訳だが、まずは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」を責めてみた。... USJスパイダーマンのトラブルマニュアルはしっか
  • ガタガタニュース
  • 2011.03.15(Tue)

サイト内検索

人気ページランキング

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タグ一覧

アクセスカウンター


