カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

    --.--.--(--) --:--

スポンサーサイト

    2011.03.17(Thu) 08:55

USJターミネーターの主役はシュワちゃんじゃない!!

110317terminator.jpg

スピルバーグの出世作、75年公開の映画「JAWS」。映画公開以後の動物パニック映画ブームの火付け役となった大ヒット映画だ。...
USJジョーズで炎に手をかざすと船長にいじってもらえる!!


上記トラックバックに引き続き、USJネタの最後です。

映画「ターミネーター」は、シリーズ5作にわたる大人気映画シリーズで、第1作撮影当時まだ無名だったジェームズ・キャメロンが一流監督への仲間入りを果たし、 ボディビル出身だったアーノルド・シュワルツェネッガーを一躍スターダムに押し上げた映画シリーズである。

もちろん、言うまでもないがこの映画の主役はアーノルド・シュワルツェネッガー以外、他にはいない。
しかし、USJ取材でこの事実がくつがえされてしまったのだ!!
まず、USJのアトラクション「ターミネーター2:3-D」は、映画「ターミネーター2」を基に製作されたショー型(ミュージカルのような感じとも言える)のアトラクションで、3D立体映像とスタントマンによるアクションを組み合わせたショーが展開される。

ショー型アトラクションのため他のアトラクションとは違い、開演時間までに並んで入場するといった形式になっている。
ショー型なので定員になれば時間前でもストップだ。

時間が来るとゲートが開き、いよいよアトラクション内部に入室。
ゲート前でゲットした3D眼鏡はいつかければいいのかとそわそわしながら、バリケードの前に立たされる。

2つのモニターとちょっとしたステージ的なモノがあるそこは、アトラクション本番前の余興的な場所で、最前列に並んでいたお客さんと最後尾の方に並んでいたお客さんとの時間差を面白おかしく埋めて、本番への予備知識を植え付ける場所となっている。

そこで登場するのが、このアトラクションの主役
「綾小路麗華」だ!!

110317reika1.jpg

軽快な毒舌とお客さんへの積極的な絡み、そして完璧な切り返し。
それとは正反対に、美人でとても綺麗な立ち振る舞いは、かなりクオリティが高い。
元々劇団四季いた、もしくは宝塚いたなど様々な噂や憶測が飛び交っている程だ。
※恐らく本当だろうと思う

ここでの説明やモニターでの余興が終わると、いよいよメインホールへ通される。
僕は移動の流れに乗って運良く(?)最前列の席に座ることになった。

3D映像はさすがに圧巻だった!!
隣に座っているギャルたちと一緒に奇声を上げてしまう程だ。

僕が主役と称した「綾小路麗華」もメインホールでちょこちょこ活躍する。

そして、いよいよシュワちゃんやその他登場人物役のスタントマンがアクションを繰り広げるのだが…。
大変申し訳ないが、僕の脳に焼き付いているあのシュワちゃんと比べてしまうと、ちっとサイズが小さい気がして、僕個人の感想だが迫力にかけた気がした。

そういったイロイロな要素を加味すると、一番クオリティが高いのは「綾小路麗華」で、この人がいなければ成立しないような気がした。
「綾小路麗華」ありきだ!!といっていたお客さんもいた程だ!!

「綾小路麗華」についてイロイロと調べようとしたが、かなり調べるのが困難だった。
USJ側が彼女のイメージを守るためにきちんと処置している証だと思うが、演者個人の情報がどうやっても見つからない。
イロイロと経歴が噂されているが、調べようがないのだ。

調べている中で分かってきたことだが、「綾小路麗華」には恐らく追っ掛けがいるようだということと、「綾小路麗華」は複数人いるということだけだ。

110317reika2.jpg

恐らくどの「綾小路麗華」もハイクオリティなのだろうと思う。
「ターミネーター2:3-D」を体験する際には、「綾小路麗華」に積極的に絡むことをオススメする。

にほんブログ村 クリエイティブライフの提供でお送りしました。
関連記事

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Secret? (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

映画「ターミネーター」は、シリーズ5作にわたる大人気映画シリーズで、第1作撮影当時まだ無名だったジェームズ・キャメロンが一流監督への仲間入りを果たし、 ボディビル出身だった...
  • ガタガタニュース
  • 2011.03.21(Mon)

サイト内検索

人気ページランキング

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

タグ一覧

アクセスカウンター


